絵画で一言!

昔、松本人志さんの番組で「写真で一言」というコーナーがありました。面白かったな〜!!何の変哲も無い写真が、その一言で一気に身近になるのですよ。ちょうどその頃、荒木経惟さんの展示会のチラシだったか?電車の中吊りに出てまして、自分なりに一言つっこんでみたら、意外と面白くて、満員電車内でひとり吹き出した思い出があります。
これ、絵画でもいけるんじゃないですかね〜?「宗教画で一言」なんて面白いかも。むしろ逆に、何か面白いことを言っている登場人物を描くのって、効果的なんじゃないかな〜!臨場感ある物語性として。

久々に近所の絵画サークルに行ってみたら、今回のお題は「百合の花」でした。
で、この絵画に一言!(・・・どうだろう?急に身近になるかな〜?)

「マーちゃ〜ん!ちょっとこっち来てごら〜ん!結構大きくなったよ〜!」
絵画で一言!_a0385885_18221273.jpg

by ahokusaimanga | 2019-10-25 18:22 | その他 マイ「凡人画」 | Comments(0)

阿呆苦斎さんが描いた「凡人画」を集めた美術館です。


by 阿呆苦斎(A hokusai)