カワイイお花のある絵画!

実は私「花」に興味がないんです。咲き誇るお花の前を気付かずに素通りするタイプ。社会の前線でドンパチやらかす人生でしたからね〜。心にそんな余裕なんてありません。
先日、関本紀美子さんの出展された展示会と、小野里香さん達6人の展示会を拝見して参りました。そらまー素晴らしい!!改めて思うのは女性の絵は、やはり優しくて可愛らしいのです。その理由のひとつは「お花の描写」だと思いました。よく言われる「お花に話しかけながら水をやると綺麗に咲く。」あれと同じです。彼女達は好きなお花を描いている。私は興味のないお花を描いている。どちらが感動を与えるか、言うまでもありません!
「どうしたらいいんだろう〜?!」ともかく悩んだら、バカのひとつ覚えの模写模写です。で、関本紀美子さんの「蔓バラの咲く表参道バンブー」の一部を模写してみました。「なるほど〜こうやって描くのか〜!」ちょっと興味が湧いてきたかも?
カワイイお花のある絵画!_a0385885_16115716.jpg


by ahokusaimanga | 2019-09-19 16:14 | 線スケッチ | Comments(0)

阿呆苦斎さんが描いた「凡人画」を集めた美術館です。


by 阿呆苦斎(A hokusai)